7月5日(日) 超絶早起き☀️

 

こんばんはっ✋

 

今日は、というか昨夜から朝にかけてなんですが、眠っているんだけれども半分目覚めているみたいな状態でいて、なんかその感覚がスッキリせず煩わしくなったので、4時半に起きました。

 

めちゃくちゃ早起き!!

(単に眠れなかったということもあるけど😒)

 

その後、

近所の神社までランニング→その神社の近くにある公園で15分ほど瞑想→帰宅→筋トレ→新聞読む→今日の午前中にやるべきタスク2つ

と言った具合に多くのことを午前中にこなせて非常に充実した1日でした。

 

今日から起床後すぐにTO DOリストを書くことを習慣化するように始めたですが、やるべきことが明確になり、一日の流れがとてもスムーズになりました。

 

早起き×起床後のTO DOリスト、

これマジで神です✨

 

 

 

てことで、今日の本の紹介をさせていただきたいと思います。

 

今日紹介する本はこちら!((ドドンッッ!!

 

f:id:koseibiog:20200705215725j:image

 

メンタリストDaiGoさんが書かれた『自分を操る超集中力』です。

 

結構この本知ってる方や持っている方も多くいらっしゃるのではないかと思うのですが、この本改めてめっ…………っっちゃ良いな!と思いました。

 

というのも、よくある自己啓発本と異なり、「脳がどういう構造で作られ、脳のどの部分が体のどういう働きに影響して…」という具合に事細かく根拠を取って、そのうえでどういう行動をとるべきかということについて具体的に書かれているため、読了後に実際行動に移しやすいというのが特徴としてあるんです!

 

僕も明日から「TO DOリストの中での優先順位決めを行って、1つ目が終わるまで2つ目以降のことをやらない」ことや、「集中できる環境作り」を行ったりと色々工夫を凝らしていきたいなと思っています。

 

 

それでは、今日はここらへんで👋

 

 

拙く長い文章でしたが、ここまで読んでくださった皆さんありがとうございます🙇‍♂️💦