8月1日(土) 気持ち新たに

 

こんばんはっ✋

 

なんと、本日から8月……!!

 

大学の前期授業がオンライン化して外に出る機会が大幅に減ったことで、蒸し暑いことにようやく最近気づきましたし、そういう意味では月感覚が無くなったというか時間の流れがより一層早く感じられ、

「もう8月かぁ…」という気持ちです。

 

ただ、4月から8月までの期間が早く感じられる一方で、この4ヶ月間で何か一つは学習したり、スキルを身につけられたのではないかと後悔もしています。

 

 

ということで、8月は

他を凌駕するほどの “圧倒的な自己成長 ”

をテーマに活動していこうと思います。

 

具体的には、今までルーティンとしていた筋トレや読書、瞑想にこれまで以上の「 量(時間)と質(深さ) 」を費やすことと、英語と世界史を改めて勉強し直すことです。

 

英語に関しては、TOEIC対策も兼ねてるので理解できると思います。しかし、なぜ世界史を勉強し直すのかお話しすると、大学の専攻が国際経済 / 国際経営なのですが、各国における経済を学んでいると、その動向が経済圏内の各業界に左右されるのはもちろんなのですが、その国民性や考え方にも影響を受けていて、その根本にあるのがその国や地域におけるこれまでの “歴史” が鍵を握っていると思い、世界史を学び直した方がこれからの大学の専攻分野での学びも深まりやすいなというのと、単純に世界史が経済以外にも応用が聞くので、世界史を勉強することを決めました。

 

といっても、8月のすべての日にちにおいて自分を追い込むということではありません。

 

夏休みなので、もちろん遊びに行く日もありますし、インターンなどで疲れてできない日もあるかと思います。

しかし、丸一日でなくても、午前午後どちらか片方の予定が空いていり、移動中や予定と予定の間のスキマ時間も有効活用して、少しでも自分の成長に繋げられるようにしていきたいです。

 

自分に発破をかける意味でも皆さんにみられるこのブログに自分の決意を表明した以上、8月は1ヵ月通して “ 自己成長 ” のためにあらゆるベクトルを自分に向け、充足感が得られるようにしていく所存です。

 

 

本当はこの後に先日読み終わった本の紹介をしようと思っていたのですが、思ったより長くなってしまったので、今日はここらへんで👋

 

拙く長い文章でしたが、ここまで読んでくださった皆さん有難うございます🙇‍♂️💦