8月12日(水) 待ちに待った…!

 

こんばんはっ✋

 

今日は良いことが1つありました。

就活でOB訪問?を行なっていて、その中で出会った個人でアパレルブランドを経営してる方の完全受注生産のTシャツが家に届いたのです。

 

このTシャツには、アメフトのオシャレさと“ It's up to you. ”というメッセージが込められており、デザインも最高なので、この夏ヘビロテ間違いなしです😆

 

 

 

では、今日の本の紹介に移りましょう。

 

今日紹介する本はこちら!((ドドンッッ!! 

 

f:id:koseibiog:20200812234157j:image

 

ジョージ・S・クレイソン原作の『漫画 バビロン 大富豪の教え』です。

 

この本は、物語の舞台が古代のバビロニア王国で、主人公のバンシルが大富豪になるために当時その国の大富豪であった師匠から様々な教えを受け、それを実践し、成り上がっていくという話です。

 

お金を獲得するためのコツだけの話かと思いきや、お金の本質であったり、仕事を何のためにするのか、幸福とは何か、という普遍的な疑問について述べてあり、自分の視点からは得られない考え方を知ることができたと同時に、早速この本に記述されてるコツを実践していくことで経済的余裕、精神的余裕の両方を得られるようにしていこうと思いました。

 

お金の獲得方法、本質について考えるには良いきっかけを与えてくれる本だと実際に読んでみて思ったので、該当する方にはぜひ読んでいただきたい本です。

 

 

では、今日はここらへんで👋

 

次回の更新は、現在読書途中の『7つの習慣』を読了次第行いますので、お待ちください!!

 

拙い文章でしたが、ここまで読んでくださった皆さんありがとうございます🙇‍♂️💦