7月13日(月) 涼しくて過ごしやすくなかった?今日

 

こんばんはっ✋

 

今日も昨日に続いて朝起きるのが遅く、11時起き…

 

流石にやばいっす💦

せっかく1週間ほど前から朝起きるのが早くなってきてたのに再びダレてきています。

 

今日はこの後1時までには寝るようにして生活習慣取り戻す所存ですっ!!

 

ただ、起床してからはタスクをこなし、比較的充実した1日を過ごしたのですが、ここ最近 

•早起きするけど、時間が有り余ってタスクを後回し

  にして充実できない

•朝起きるの遅いけど、即タスクこなして充実した

  1日を送る

の二極化しているので、「早起きかつ午前中にタスクをこなし、残りの時間を趣味に費やす」理想的な生活へと戻せるようにしていきたいなと思っています。

 

 

てことで、今日の本の紹介に入ります。

 

今日紹介する本はこちら!((ドドンッッ!!

 

f:id:koseibiog:20200713232622j:image

 

ホリエモンこと堀江貴文さん著の『多動力』です。

 

ビジネス本として多くの方に読まれているこの本ですが、大学生の方でもこれから社会に出る上で数ある考え方の一つとして知っておく/実践しておくことで有益なものがあり、私もここに書かれてることで実際に行動に移してることがあります。

 

 

そこで、僕がこの本を読んでみて惹かれたフレーズを本文中よりいくつか下に記しておきます。

 

 

⭐️「すべての仕事で100点を取らなければならな
  い」と考え込まず、"たまに手を抜く"ことが

  重要。「完璧主義者」ではなく、「完了主義

  者」を目指す。

 

⭐️他人の目を気にするのをやめないと、

 「自分の時間」は生きられない。

 

⭐️準備にかける時間は無駄。

 見切り発車でいいから、行動を起こした後に

 走りながら考える。

 

⭐️大量の仕事をこなすのに必要なのは、「速度」

 ではなく、「リズム」である。

 

⭐️人生に目的なんてない。
 今を楽しむことだけがすべて。
 「おもしろいから」「楽しいから」行動する。

 そうやっていると、手元に何かが残っている。

 

 

考えるばかりで行動に移すことが苦手だった僕ですが、この本を読むことによって意識が変わり、少しずつではありますが、現在進行形で思考を行動へと徐々に移すことができています。

「行動を変えるきっかけが欲しい」と思っている方には是非読んで欲しい一冊です。

 

それでは今日はここらへんで👋

 

拙く長い文章でしたが、ここまで読んでくださった皆様ありがとうございます🙇‍♂️💦