7月23日(木) これから

 

こんばんはっ✋

 

昨日、朝から夕方まで都内に出て就活に関する面談や面接などをして疲れが溜まったっていたのか、今日起床したのが10時半でした。

 

さすがに遅すぎる…

 

超早起きと遅起き(?)の組み合わせが続いて、起床時刻が同じにならないのが最近の悩みです😓

 

 

そんな今日、大学側からの連絡があり、後期の授業もオンライン中心で行われるという話がありました。

 

コロナウイルスによる未曾有の世界的危機があり、学生同士による感染防止のためにも大学側として対面授業を全面的に行わないといった選択に対して、責める気持ちはありませんが、それを考慮して大学に通う者(人によって親であったり自分で賄ったり形は違いますが)が支払うお金を減免しないことに納得はいきません。

また、頭ではわかっているけど、大学生としてそれまで当たり前に経験できたゼミや部活の合宿、就職活動、また国内および海外旅行も行うことができなかったり、コロナ前と違う形で行わなければなりません。

 

貴重な大学生活の一年間がこれまでより輝きを失って過ぎ去ることに対して怒りをどこに向けるでもなく、ただただ悔しいしやるせないというのが今の正直な気持ちです。

 

ただ、そこでうなだれているだけでは何も成長がありませんよね。いわゆる“ニューノーマル”にいち早く適応して、その中で自分が最大限に成長できて、楽しめる人生を送っていきたいと思いました。

 

っていうだけの今日この頃の更新でした。

 

それでは👋

 

拙い文章でしたが、読んでくださった皆さんありがとうございました🙇‍♂️💦