7月27日(月) 筋肉痛

 

こんばんはっ✋

 

最近、豪雨が続いて外に出ことも少なく、憂鬱な日々を過ごしています。

 

そんな中、昨日後輩に誘われ誰でも参加していい草野球ならぬ草ハンドボールをしてきました🤾‍♂️

 

4ヶ月ぶりのハンドボールはとても楽しく新鮮な気持で体を動かすことが出来たのですが、細かい技術や実践感が薄れており、完璧主義の僕は思うようなセービングができないことについて終始いらいらしておりました😅

 

ただ、ハンドボールそのものは非常に楽しめたし、早く部活の方も再開してハンドボールを取り組みたいなと前向きな気持ちになれたので、とてもいい機会になりました。

 

 

と思った翌日の今日、朝起きてみると方や腰、足、腕など体の各部位が筋肉痛になっており、起き上がるのも精一杯でした。

昨日ちゃんとストレッチと筋膜ローラーでケアしたのに…😭

 

てなことなので、いつもルーティンにしてる筋トレは今日だけおやすみにしようと思います。

下手すると変に負担かかって怪我しちゃいそうなんで💀

 

 

今日はこんな感じで終わりにしたいと思います。

 

最近、本の紹介ができていないのですが、現在『燃えよ剣』を絶賛読書中です。

残りが半分ちょっとなのでその感想を述べるのにもう少し時間がかかりそうなのですが、ぜひ楽しみにしておいて下さい!

 

それでは👋

 

拙い文章でしたが、ここまで読んでくださった皆さんありがとうございます🙇‍♂️💦