このブログを書くにあたって

みなさん、こんにちは。

(時間的に「こんばんは」の方が正しいか…そんなことは置いといて!)

 

 

このブログを書いてるkoseiです。

 

 

まず僕がブログを書くに始めるにあたって、そもそもなぜブログという形で情報発信を行おうと思ったのか、その理由を述べてから始めていこうと思います。

 

 

単刀直入に理由を述べると…

 

“自分の思ったこと、考えたこと、感じたことを日々アウトプットする機会がブログを書くことで得られる” と思ったからです。

 

 

僕は、読書することが大好きで毎日と言っていいほど本を読んでいます。これまで色んな小説やビジネス本など様々なジャンルの本を読んでみて、それぞれに思ったことがあったり、知識を得たり、これからこうしようと考えたことなどありますが、それを溜め込む一方で、実際に自分の頭の中から出していこうとしたことはありませんでした。しかし、それでは自分の中で、思ったことや感じたことが思った“まま”、感じた“まま”で、プラスな形に昇華できないなと思いました。

 

 

そう思っている時にたまたま読んでた本が、精神科医の樺沢紫苑さんが書かれた『学びを結果に変えるアウトプット大全』です。

 

この本を読んだことを機に、

.

.

「今まで自分の頭の中で思い描いていたことを外に出そう」

.

.

「“ 意識を変える ”だけでなく、“ 行動を変える”きっかけにしよう」

.

.

と思ったからです。

 

つまり、この本の受け売りをそのまま直接受けた形にはなりますが(笑)、

.

.

“ アウトプット力を高める ”

.

.

ためにブログを活用しようと思いました。

 

主に、自分が読んできた本の紹介や、自分の日々の生活について書いていくと思いますが、読んでくれる方がいましたら、幸いです。